ブログ

ストリートピアノ🎵

高校生の生徒さん🎵くんが、ソラリアのピアノを弾いて、たくさんの拍手👏を頂いた❕❕

と、嬉しそうに知らせてくれたので、ソラリアプラザへ行って観てきました。

🎵くんは、ストリートピアノにチャレンジしたり、TikTok、インスタグラムにピアノ演奏投稿したり

しているようです。

私の恩師が、「音楽は、聴衆がいてくださって、聴いていただこうと思い、演奏することで成り立つ。独り言にならないように。。。」と仰っていたことを思い出します。

普段は、内気な🎵くん。音楽に思いを込める演奏になってきました。拍手👏頂けてよかったね(^^♪

教室の皆さんも、昔、通って来てくれたOBたちも、街で、ピアノを見かけたら、自分の十八番を弾いてくれたら、私も、嬉しいです❤