ブログ

新年のごあいさつ🎍

あけましておめでとうございます🎍年末に帰郷したOB🌸ちゃん。手作りで届けてくれました💕今年は、更に元気な年になれますように~🌟

Merry Christmas 🎄🔔~🛷🎁✨

後1週間でクリスマス🎄🔔クリスマスには、弾き修め撮影会をホールにて予定です。久しぶりのイベントに、生徒の皆さんも、練習に励んでくれてることを願ってます。(^^♪私も、連弾、がんばらねば❣準備も、間に合いますように🌟

グレード取得&作詞~✨

いつも、元気に学校から帰宅したら、宿題済ませて公園へ向かい走ったり、ドッチボール大好きな✨ちゃん。集中力を活かすことが、とても上手です。グレードを取得して、自信を持てたみたい🌟前は、気が進まなかった作詞もチャレンジ!!一つ一つ出来た❣を増やしていってくださいね。エリーゼのためにが、…

合唱コンクール(*^。^*)(^0^~♪

🌸ちゃん、合唱コンクール伴奏3年間がんばりました。🌸ちゃんは、小学校の卒業式の伴奏も、先生から心に響く演奏だと言っていただき自信に繋がったと思います。中学3年間もバレーの部活と両立させることができました。今年は、同級生で教室OBでもある🐰ちゃんが指揮で、「友よ~♪」でした。合唱コンクー…

大好きな歌を音符に書けた第一歩✨

ハキハキとお話しできて、一年生になって、さらにメキメキ成長している🌼ちゃん 歌える好きな曲を、自分で音を見つけて、おんぷ🎶に書き換えることをトライしたら、ニコニコしたお顔で教室に来てくれるようになりました。一つ、自信を見つけたようです。これから、音符🎶が、読める面白さにつながってい…

コンクールにチャレンジ❕❕

💖ちゃん初めてのコンクール体験            小学生の間に、💖ちゃんのお姉ちゃんも体験したコンクールをチャレンジしようと去年から思っていましたが、コロナにより。。。延期になっていました。 今年の夏は、ご両親ともに考え、思い切ってチャレンジすることになりました。チャレンジした…

コンクールにチャレンジ☆

夏休み 初めてのコンクール🎵🌺ちゃん 会場で、緊張しているようでした。このコンクールに出場することにより,練習の取り組みも、随分変わり、成長しました。弾き終えた後、頑張ったね(手)自分の力をしっかり出せていたよ♪と、話すと涙が出てきていました。張りつめていたものが、込み上げてきたようで…

ストリートピアノ🎵

高校生の生徒さん🎵くんが、ソラリアのピアノを弾いて、たくさんの拍手👏を頂いた❕❕と、嬉しそうに知らせてくれたので、ソラリアプラザへ行って観てきました。🎵くんは、ストリートピアノにチャレンジしたり、TikTok、インスタグラムにピアノ演奏投稿したりしているようです。私の恩師が、「音楽は、聴衆…

いよいよブログ開始❕❕

今日は、ハロウィン🎃後二か月で今年も終わりとなります。コロナからの二年近くを振り返りますと、弦楽器の方とのトリオ体験もできる発表会も延期となり、できることを悩んでおりました。一緒に、勉強している仲間の先生方からもアドバイス頂きながら、生徒さん、保護者の方々のご協力のおかげで、ZOOM…