ブログ

コンクールにチャレンジ❕❕

💖ちゃん初めてのコンクール体験            

小学生の間に、💖ちゃんのお姉ちゃんも体験したコンクールをチャレンジしようと去年から思っていましたが、

コロナにより。。。延期になっていました。

 今年の夏は、ご両親ともに考え、思い切ってチャレンジすることになりました。チャレンジしたことで、今までにない成長を見せてくれました

ステージで演奏してくれた時、💖ちゃんは、💖ちゃんのお姉ちゃんが幼い頃のクリスマス🎄会の時、お母さんのお腹にいた時からの出会いでしたので、沁みじみと私も感動して涙しました。

また一つ、思い出できましたね。

前回ご紹介させて頂いた🌸ちゃんと💖ちゃん。コンクールによって学んだことは、周りの人でなく、自分が自分自身を乗り越えていくことだと思います。

コロナウィルス発生による自粛によりコンクール、グレード、発表会、クリスマスイベントなど諦めてきて、私自身も、教室運営に悩み、トーンダウンしていたことを、

コンクールチャレンジしたい‼と目標をもって取り組む成長から気づかせてくれ、やる気パワーを頂きました。

生徒の皆さんも、元気に教室へ通ってくださったり、ZOOMでのレッスンもチャレンジしてくれたりと、改めて生徒さんに元気を頂いてることを

沁みじみ思えました。生徒さん、生徒さんのご家族に感謝です💕